WORLD WING

会員様の声

夫婦で「ワールドウィング京都」に通い始めて(Vol.39-2 平成27年3月1日(日))

金田様①.png

金田様②.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「『ワールドウィング』知ってる」と息子から話があり、初めてその名と内容を知りました。彼はサーフィンで痛めた腰のヘルニアの痛みが初動負荷トレーニングの運動でとれ、レントゲン診断から見ても治ったと―。その話や運動の内容に夫婦して興味を持ちました。

 

私は歩くのが遅く!同僚と話しながら歩いていると、いつの間にか遅れていることを歯がゆく思っていました。意識して速く歩くこともできますが何か不自然さを感じていました。イチロー選手も同じトレーニングをしていると聞き、何かの効果がありそうだと感じました。

 

勤務先は大阪市内です。週2回は通いたい、休日は可能としても残りの1日はどうする?というときに「金曜日は自分の為に」と考え、今では終業後にすぐ電車に乗るようにしています。

 

「体験」を受けた日の夜、散歩に行くと足がスイスイと前に出る、歩くのが苦にならない、始めてまだ3ヶ月足らずですが、今では同僚と歩いても遅れなくなり、「人生はスローでも歩くのは姿勢を正し、テンポよく」と心がけています。

 

トレーニング中に、コーチから効果の出る方法を丁寧に教えてもらえます。自己流は、自己満足のみです。これからも積極的に質問をしながら、身体の改善ができればと思います。夫婦の間でも、どんなトレーニングができているか等、お互いに効果を話し合っています。春になったら、街中歩き、山歩きやゴルフにも行きたい―トレーニングが次の楽しい目標を創ってくれます。

 

ご主人/K.K様 一般会員様 男性 67歳

 

日中、座っていること、車を使用することが多く、冷え症、低血圧等の日々。体力向上の為に何を選択しようか迷っていました。毎日のウォーキング、気功体操、食事…などだけでは十分でないと感じ、また主治医からは「加齢とともに今からが大事、身体との付き合いはこれからですよ」と言われていました。

 

待ったなしだと思っていたので、忙しい年末に入会。今、2ヶ月目の初心者ですが、トレーニングを始めてすぐに、歩くときの足幅が軽く大きく、階段の足運びが軽く、駆け足が軽やかに、重い荷物が軽く持ちあげられる「軽々(かるがる)とした体感(たいかん)」がありました。

 

意外な効果と思ったのは、弦楽器の弓の扱いでした。私は「ビオラ・ダ・ガンバ」を習っているのですが、手首ばかりに力が入る硬い動きで、「手首、腕、肘、肩がしなやかに連動して動かない」ことを先生から注意されていたのが、「変わりましたね」と言ってもらえ驚きでした。

 

「歩く姿勢、足運びが変わったよ」と、トレーニング室でほかの会員の方にも声をかけてもらいました。変化を自分で感じるだけでなく、ほかの方から見ても、と思うと、より実感できて嬉しいです。経験していないマシンが使え、少しずつ以前より重い負荷が掛けられるようになった時の身体の動き、そして体調は?と想像したときにも、変わる可能性があると思えます。

 

奥様/K.K様 一般会員様 女性 64歳