WORLD WING

会員様の声

「奇跡のトレーニング」の看板に偽りなし!(Vol.46-1 平成27年9月1日(火))

IMG_0030.JPG
IMG_0037.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨年の師走しわす、たまたま妻とよしちゅうビルの前を通りがかった時に、「ワールドウィング京都」のリーフレットを目にしたのがきっかけです。「イチロー選手が取り入れているトレーニングの施設や!」と言うと、がぜん妻が乗り気に、2人で入会となりました。

 

2人揃って末永くゴルフを楽しめることが目的でした。妻は、腰痛持ちでしたが、きつい負荷をかけないこのトレーニングが合っていたようで、今では、コルセットもなしで、平気で1.5ラウンドを回っています。

 

私の方は、早く効果が欲しくて、コーチを困らせていました。でも、入会して3ヶ月ほど経った時、思わぬ効果を実感することに!若い時に肩を壊して、ボールを投げることはあきらめていたんですが、人数合わせで行った軟式野球の試合で奇跡が起こります。何ということでしょう!((たくみ)の技ならぬ初動負荷の技!?)、何の痛みもなしにボールが投げられたのです。

 

60歳を前にして、もう一度野球ができるとは…まさに「奇跡のトレーニング」です。(イチロー選手の元本拠地「神戸グリーンスタジアム」でのことです。何か縁を感じます。)

以来、「初動負荷トレーニング」の基礎的なトレーニングも楽しくなり、今では、土曜日は野球、日曜日はゴルフと忙しい週末を楽しんでいます。

 

コーチ、スタッフの皆さん、今後ともよろしくお願いします。

               

松葉 公博様 一般男性会員様 60歳 ゴルフ・野球

松葉 信子様 一般女性会員様 59歳 ゴルフ