WORLD WING

会員様の声

1年半トレーニングを続けて(Vol.41-2 平成27年5月1日(金))


IMG_0008.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、背中が凝っていました。
 

ネットショップでのアルバイトは、パソコンにかじりつく毎日。座っているのも辛く、首が回らなくなり、マッサージに行くも、数日で元通り…。そんな時、叔母や弟夫婦より「肩凝りがなくなるよ」「ウエストが細くなったよ」と聞いていた「ワールドウィング京都」の体験に行きました。終わってみると、背中が楽になっている!久々に軽くなった身体がありがたく、すぐに入会を決めました。

 

不思議なのですが、トレーニング中は、まるで指圧を受けているような体感を覚えることがよくあり、気持ち良いので半分目を閉じていたりもするのです。運動音痴の私が1年半通っているのは、とにかく身体が緩んで気持ち良いからです。また、身体が重い時も、リセットできる場所があるから大丈夫だと安心できるので心強いです。

 

家族からは、通い出してすぐに「姿勢が良くなったね」と誉められました。いつも猫背を注意されていたのですが、トレーニングで身体が真っすぐになるのだろうと思いました。そして、背が伸びました!30代で信じられないのですが、健康診断で1cm伸びていました。その後も、少し高くなった気がしているので、次回の健診が楽しみです。また、今年の冬は冷え症が軽く、とても過ごしやすかったです。昨年はタートルネック以外の服は着られませんでしたが、今年は首を出しても平気でした。筋肉量が増え、代謝が良くなったのだろうかと嬉しく思いました。

 

今まで運動習慣がなく、体幹の筋肉も少ないためか、身体の使い方において色々悪い癖を持っているのですが、トレーニングにより正しく身体を使い、筋肉を発達させて強い身体になりたいです。ヒールで走り回っても疲れないくらいが理想です!

 

田中 郷子様 一般会員様 35歳 女性