WORLD WING

会員様の声

初動負荷トレーニングと競技(Vol.55-1 平成28年3月1日(火))

IMG_0315.JPG
IMG_0319.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、2年前知人に勧められ、「ワールドウィング京都」に体験に来ました。

 

その時は、「初動負荷トレーニング」がどういったトレーニングなのかあまり知らずに来たのですが、実際にトレーニングをしてみると、数回のトレーニングだけでも肩周りや足の筋肉が緩んでいくのが分かりました。体験をしてみて、また大学の部活でバドミントンをしていて怪我がちだったこともあり、「ワールドウィング京都」に通うことにしました。

 

それからちょうど2年ぐらい通っているのですが、練習などで筋肉が固まってしまったときや、少しどこかを痛めてしまった時などにも、トレーニングに来ることで、筋肉の緊張が緩和されたり、痛みがとれ、次の練習には元気な状態で臨めるということがよくありました。

 

また、スタッフの方に痛いところを伝えると、それに対して周りの筋肉にアプローチするトレーニングの仕方を教えてくださり、非常に助かっています。トレーニングを始めてから大きな怪我をしていないのも、普段から「初動負荷トレーニング」をしていることが大きいと思います。

 

怪我をしにくくなったというだけでなく、バドミントンには、肩周りや足周りの柔軟性が必要なので、柔軟性を維持、そして向上できる「初動負荷トレーニング」はプレーに役立っていると思います。

 

部活の現役生活も残りが少なくなってきましたが、これからも「ワールドウィング京都」とともに競技に励んでいきたいと思います。

 

A.U.様 学生男性会員様 21歳 バドミントン