WORLD WING

会員様の声

“一球入魂” - いつまでもテニスを楽しめる身体作りを目指して (Vol.53-2 平成28年2月1日(月))

IMG_0308.JPG
IMG_0304.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、10年ほど前から週1回ペースでテニススクールに通っていましたが、少し無理をすると肩や腰が故障するようになっていました。

 

50歳を過ぎたのだからしかたないと、半ばあきらめていました。そう感じていた頃、「ワールドウィング京都」さんの前を偶然通りかかったときに、なぜか玄関のパンフレットが目に留まりました。私が初めて「初動負荷」という言葉を知った瞬間です。

 

すぐに体験トレーニングを申し込み、体力に自信のない私でも続けられそうだと思ったので入会しました。週に2~3回ペースでトレーニングを続け、1年半を経過した今では、草テニス大会のシングルスにエントリーできるまでになりました。

 

なかなか試合に勝つことはできませんが、故障せずにコートを走り回れるという自信がつきました。そして、日常生活でも疲れにくくなりました。

 

トレーニングは短時間であっても、コツコツと続けることで、年齢に関係なく体力を向上させることができることを実感しています。コーチのみなさんからは的確なアドバイスをもらえるので、これからも徐々にですが、成果を実感できることを期待しています。

 

また、スタッフの皆さんとのコミュニケーションもいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

 

一般男性会員様 56歳 硬式テニス