WORLD WING

会員様の声

夢(目標)に向かって(Vol.53-1 平成28年2月1日(月))

上阪様.png
IMG_0297.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は現在、職場の軟式野球部に所属しております。

 

慢性的肩痛、太腿の裏側(ハムストリングス)肉離れの症状の改善を目的として、何か良い方法はないかと探していたところ、昨年引退された中日ドラゴンズの山本昌投手のテレビでの特集で「ワールドウィング」のことを知って、すぐに入会を決めました。

 

2年前の平成26年8月に入会させていただきましたが、現在ではトレーニングで肩の可動域が広がったことにより肩痛は解消し、肉離れも完治いたしました。そして、何よりも良かったのは平成27年のシーズンを一度のケガもなく過ごせたことです。

 

また、入会前に比べて体重が7キロ減となり、身体が軽く感じられ、野球だけではなく、日々の仕事にも好影響を与えていると実感しています。(すなわ)ち、一日の生活のリズムが良くなってきています。

 

今後については、年齢が54歳なので、現役野球選手としての終わりがもうすぐそこまできています。日々の食生活にも気を付けて、山本昌投手の言葉ではありませんが、自分自身「維持する為の進化」を行い、夢(目標)である、国体、天皇杯等の全国大会に出場したいと思っています。

 

上阪 浩二様 一般男性会員様 54歳 軟式野球

 

※写真は、昨年/平成27年、石川県で開催された「日本スポーツマスターズ2015石川大会」に出場されたときのものです。