WORLD WING

会員様の声

「若返り感覚」(Vol.51-1 平成27年12月1日(火))

松永様① 松永様② 松永様③
私は8歳からスキーを、ゴルフは13歳から始め、ともに競技経験もあります。

 

カービングスキー()になったことや、長年のゴルフでの捻り動作で膝の負担が増え、5年前に半月板損傷の手術をし、それ以降はあまり無理ができなくなりました。何か負担のかからないトレーニングをと思っていたところに、ゴルフのラウンドでご一緒した方に、「ワールドウィング京都」をご紹介いただきました。

 

こちらのマシンでのトレーニングは、身体への負担が少なく、ゴルフの飛距離アップに大切な股関節、肩甲骨周りの柔軟性と、素早い反射動作を引き出すのにはうってつけと思います。ゴルフの練習量は少ないのですが、良いスコアが出るようになってきています。

 

そして、手術した膝の痛みもなく、普通にスポーツができることは何よりありがたく、マシンに身体を(あず)けるたびに若返っていくような感覚に喜んでいます。

 

これからも、楽しみながら続けていきたいと思います。

 

松永憲治様  一般男性会員様 54歳  ゴルフ

 

() カービングスキー…1990年代に開発されたスキー板のこと。従来のスキー板と素材や設計が異なるものだそうです。

 

●3枚目のお写真は、当施設のゴルフコンペにご参加いただいた際のもの。

木島マネージャーとともにパチリ♪