WORLD WING

会員様の声

テニスを楽しむためにと! (Vol.2 平成24年4月3日(火))

田中さん.png
















テニスを楽しむためにと、昨年3月からワールドウィング京都に通っています。今年の3月まで1年間でトレーニングに通った回数は 90日となりました。私のテニス歴は、約30年になりますが、初動負荷トレーニングは私にとって欠かせないものとなっています。腕や足が以前にも増して よく動くようになり、サーブがより強く打てるようになりました。

ダブルフォルトをほとんど出さなくなりました。ストロークにおいても、足が軽く動きやすくなったことから厳しい打球が取れるようになり、守りが強くなりました。トレーニングの効果を実感でき自分のテニスに自信が持てるようになったことも大きいです。

今年の324日の法曹界のテニス大会のシングルス戦5試合において全勝で優勝することができテニスに対する意欲も持続できることになりました。テニスを楽しんでいる中で 故障がなくなったことも嬉しいことです。

59歳の現在、肘・膝等に支障をきたすことなくテニスができています。初動負荷トレーニングに出会う前は、強いストローク・スピンサーブを打つには、まずは、筋力増強トレーニングだとの思いがありましたが、今は手足の可動域を広げることが大切だと思っています。このトレーニングの効果を実感しており今後も続けていきたいと思っています。

 

田中 伸 様  弁護士 59歳