WORLD WING

会員様の声

バレーボールとトレーニング(Vol.49-2 平成27年11月1日(日))

IMG_0130.JPG
IMG_0133.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は小学生からバレーボールを始めて、10年ほど前から慢性的な肩痛があり、スパイクを打つたびに肩に痛みが走るという症状がありました。そのことがあり、全力で打つことができずにフォームを崩し、思うようなパフォーマンスを発揮できないという症状に悩まされていました。

 

 そこで、ある方の勧めで「初動負荷トレーニング」というものを知り、半信半疑で「ワールドウィング京都」に初めて来たのが約半年前です。

 

そして入会した大きな理由は、他のトレーニングと違い、トレーニングがストイックなものではなかったことと、終わった後に爽快感があったということです。

 

初めの2ヶ月ほどは、身体が楽になるので通っていた感じでしたが、3ヶ月ほどしてから、レシーブの際に反応速度が上がり、今まで届かなかったボールを反射的に拾えるようになったことと、肩の柔軟性が出てきたことによる打点の向上、コースの打ち分けの幅が増加してきたことを感じるようになりました。

 

 そして何より驚きだったのが、今まであんなに苦しんできた肩痛がなくなり、今はフルスイングできるようになってきたことです。このトレーニングは、今の私には必要不可欠なものです。

 

一般男性会員様 38歳 バレーボール