WORLD WING

会員様の声

リハビリ快適日常&しなやかな肉体GET(Vol.45-2 平成27年8月1日(土))

IMG_0074.JPG

IMG_0079.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運動は中学、高校とバスケットボール部、大学ではスキーを本格的にやっていましたが、社会人になってからは日々の忙しさから抜け切れずスポーツジムに通うぐらいでした。6年ぐらい前から始めたゴルフの仲間(=今回「会員様の声」ご登場の井上敬様です♪)から、「競技力向上するのに必要な、最高の肉体になりますよ。」と「初動負荷トレーニング」を紹介してもらいました。

 

実は3年前に海外出張中に脳梗塞になり、日常生活には特に問題ないのですが、神経に後遺症があり完治は難しいなぁ?と悩んでいた時期で、「もしかしたらこれ最高のリハビリにもなるんじゃないか」と思い、即入会しました。

 

現在入会して8ヶ月が経過しましたが、毎月10回以上のペースで通っています。結果はと言うと、2週間ぐらい経過したときに「熟睡できるな!」、2ヶ月ぐらい経過したときには「日常生活や仕事でのストレス等がほとんどなくリフレッシュできるな」と実感し、毎日がより快適になりました。

 

家族や友人知人からは、「姿勢がよくなったね!なんか背高くなってない?」等、不思議がられたり褒められたりしました。トレーニングで、前かがみ気味になっていた身体が矯正され、まっすぐになったんだと思います。

 

 

現在、さらにトレーニングモチベーションをアップし、ゴルフの競技力アップに繋がり、余計な力感なく筋出力が高まり、関節可動域も拡大される、しなやかな最高の肉体を目指し、日々継続してステップバイステップで頑張ってます。

 

この夏には、4日間の鳥取本部合宿参加を決めてます。どんな内容になるのか大変楽しみです。「ワールドウィング京都」は、会社と自宅の近所でわずか数分で行ける上に、スタッフの皆様も親切なのが何よりの魅力です。今後も頻繁に行くので宜しくお願いします。

 GOOD LUCK TO WORLDWING KYOTO!!

 

M.K.様 一般男性会員様 53歳 ゴルフ