WORLD WING

会員様の声

次の目標は柔軟性 ♪ (Vol.51-2 平成27年12月1日(火))

IMG_0267.JPG

IMG_0269.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今から約30年前、高校生の時に交通事故で前頭部を強打してから、ずっと腰、首から肩、肩甲骨にかけての痛みと付き合ってきました。

 

ひどい時はクシャミをしても、段差を降りるときにも、腰に電気が走ったように痛くて痛くて・・・。整形外科、整体、カイロプラクティック・・・あの先生が良い、この施術が良いと聞いては色々と通いましたが、なかなか症状は改善せず、「もうこのまま上手く付き合っていくしかないなぁ」とずっと思っていました。

 

20145月、オープン当初から通っておられる会員の方に「ワールドウィング京都」さんのことを教えていただき体験させてもらいました。ほとんど運動らしいものはしていなかったのでちょっと不安でしたが、体験してみた第一印象は、「そんなに汗もかかないし、しんどくないし自分にも出来そう」でした。

 

入会してトレーニングを週に2回くらいのペースで続けて約1年6ヶ月が経ちましたが、今ではクシャミをしても段差を降りても電気は走らなくなり、肩や腰の痛みも随分楽になりました。長い時間をかけて悪くなった状態がすぐに良くなることはないと思いますが、今はこのトレーニングを続ければきっと良くなるんじゃないかと感じています。

 

「体力測定会」も2回受け、少しずつ結果が良くなっていることを数字で見るととても嬉しいものです。自分のペースで無理をせず、柔軟性を伸ばすことを次の目標にトレーニングを続けて行きたいと思います。継続は力なり、さらなる継続は宝なり…。

 

とても気持ちの良い風間社長やコーチ、スタッフの皆さんとの会話や、他の会員様とのコミュニケーションも楽しく続けられる要因になっていると思います。素敵な出会いをありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

一般女性会員様 47歳