WORLD WING

会員様の声

「ワールドウィング京都」での4年間(Vol.39-1 平成27年3月1日(日))

山本博英様①.png

山本博英様②.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は10数年前、脳内出血を患い半年程入院しました。

私の地元の鳥取に、「ワールドウィング」(以下「本部」)があることは知っていましたが、退院の時期には様々な事情でリハビリをお願いすることができず、できる範囲で他の運動をしていました。

 

トレーニング開始はそれから2年後、ちょうど今から10年程前になります。週2回、夜に「本部」に通って、コーチとともに機能改善を目標にトレーニングを続けました。

 

4年前の4月に転機が訪れました。家族の都合で4年間だけ鳥取から京都に引っ越すことになったのです。幸運だったのは、ちょうどその2ヶ月前に「ワールドウィング京都」(以下「京都」)がオープンしていたことでした。

 

ただ、私の場合はリハビリを目的としたトレーニングで、どうしてもサポートが必要になります。「本部」と異なり、「京都」では「本部」のようなリハビリ対応はされていないので、「本部」のコーチに相談の上、「京都」に紹介していただくことで入会できました。「京都」では「一般会員」ですが、サポートが必要な種目についてはコーチと一緒に行う形になりました。

 

それから4年近く、500回以上ここに通いました。京阪神は美術館も多く、トレーニング後に大好きな「陶器」の展覧会に足を運んだりもしました。これも、とても励みになりました。

 

春からはまた地元の鳥取に戻りますが、本当に「京都」のコーチはよくやってくれたと感じています。コーチそれぞれにかわいがってもらいました。Newマシン(「PELVIS」「GLUTEUS」のこと)も加わり、ここのマシンで本当によくなりました。

 

このトレーニングは個人的には絶対いいと思いますし、「安心感」をもらえました。地元に戻っても、「本部」でまたこのトレーニングを続けていきたいと思います。

 

山本 博英様 一般会員様 59歳 男性  (構成:児玉)