会員様の声

力(りき)まず、しなやかに(Vol.84-1 平成30年3月1日(木))

IMG_0352.JPG






















IMG_0356.JPG























長年、別のスポーツジムに通い、エアロビクスやボールストレッチなどをしていますが、肩こりや猫背気味の姿勢は改善せず、何か自分に合ったトレーニングはないかな、と思っていました。


 

そんな時に「初動負荷トレーニング」をしている先輩から、腰痛が改善したとの話を聞き、「これも出会い。試してみよう」と軽い気持ちで「体験トレーニング」に行きました。その「体験トレーニング」で、筋肉に負担をかけない楽な動きであるのを感じて、これなら続けられそうと思い、入会しました。


 

入会して3ヶ月が過ぎた頃から、エアロビクスをしていても身体が軽くしなやかに動き、ストレッチでも肩まわりや股関節の可動域が広くなっていると実感しました。そして、何よりも嬉しいのは、最近、「姿勢が良くなって、背中がスッとしてますね」なんてことを言われていることです(^o^)


 

また、トレーナーから一人ひとりの身体の動きに合った的確なアドバイスをいただけるのがありがたく、自分の身体の(ゆが)みやムダな(りき)みにも気づくようになりました。


 

これからもこのトレーニングを継続して、自分の身体としっかり向き合い、いつまでも姿勢よく、しなやかな身体でいられるようにしたいと思っています。

 


藤木 知栄子様 一般女性会員様