会員様の声

何歳になっても、まだ行ける。(Vol.82-1 平成29年12月28日(木))

私は67歳でゴルフを楽しんでいます。


 

「ワールドウィング京都」に通っているお友達から、飛距離が伸びたという話を聞き、私も、と思い「体験トレーニング」をさせていただきました。次の日、いつも詰まっている首がスカ―ッとしたので、これは良いと思い、入会しました。


          

股関節が弱く、ゴルフでは16ホール目くらいになると痛くなっていましたが、1年半くらい経った頃から、そういうことも、なくなってきました。ドライバーの飛距離も、少し伸びた気がします(「ワールドウィング京都」では、会員の方を対象としたコンペも年に2回開催されていて、私も参加しています)。


 

O脚がきついのも少しマシになってきていますし、太腿もしっかりしてきた感じです。トレーニングをしている時、最初は汗をかかなかったのが、最近はしっかり汗をかくようになりました。


 

100kgもありそうなアメフトの選手から、50kgもないような華奢(きゃしゃ)な女性や小学生、70歳以上の方まで、さまざまな方を受け入れてくれるマシンは素晴らしいです。


 

一週間も行けなかったりすると、「あー行きたい」と思います。まだまだこれから、という気持ちにさせてもらっています。


 

Y.K.様 67歳 女性一般会員様  ゴルフ