会員様の声

マシンを信じて(Vol.81-1 平成29年12月1日(金))

マッサージをお世話になっている「ワールドウィング京都」の女性会員の方から、「初動負荷トレーニング」の話を伺いました。

 


腰痛に悩まされて水泳を始め、半年で腰痛もなくなり、今では起きたら水泳という毎日が30年、日課になりました。

 


21歳で始めたゴルフは、年100ラウンドを目標にしておりますが、以前のパワーもなくなり、年下とのプレーにはストレスも感じる今日この頃です。何が問題か理解せず、ギア(道具)ばかり()えていましたが、体力、筋力の衰えを実感し、ストレッチ、筋力アップを目的に「初動負荷トレーニング」を始めました。2年目を迎え、来館は年間100日を超えています。最近は身体も柔らかく、飛距離も伸び、姿勢もいいと言っていただき、肩こり、腰痛もなくなりました。

 


半信半疑で始めた「初動負荷トレーニング」ですが、スポーツの後にすることによって、疲れも溜まらなくなったように感じます。


 

"イチロー選手が使っているマシン"を信じて続け、ある程度結果が出たことに満足しています。これからも「継続こそ力なり」を信じ、続けていきます。


 

國谷 弘和様 65歳 男性一般会員様  ゴルフ/水泳