会員様の声

初動負荷トレーニングへの「期待」と「驚き」(Vol.77-1 平成29年8月1日(火))

IMG_0182.JPGIMG_0184.JPG














































昨年5月にBeMoloシューズに出会い、高齢者の私にもぴったりの「初動負荷トレーニング」に期待して、8月に「ワールドウィング京都」に入会させていただきました。


 

まず、トレーニングを始めて数週間で柔軟性、可動域に変化が見られ、膝痛も軽減して驚きました。


 

その次の驚きは、トレーニング開始から3ヶ月を過ぎ、初めて「スタンディングヒップジョイント(5Kg)」を使用したときです。脚の軽さは、今までに経験したことのない感覚でした。


 

最大の驚きは、今年5月の健康診断の結果を見た看護師さんの「エッ! 本当! すごいですね」の声でした。昨年に比べ体重が-4.5Kg、腹囲は-9.7㎝でメタボを軽くクリアしていたからです。「このまま続けてくださいね」と言葉をいただき、トレーニング成果を実感するとともに、継続することを強く意識しました。


 

今後も、「初動負荷トレーニング」ファーストの生活を送りたいと思っております。コーチの皆さん、宜しくお願い申し上げます。


 

竹下 崇様 一般男性会員様 63歳 バドミントン