会員様の声

会員になって1年(Vol.71 平成29年4月1日(土))

岸田様②.jpg

岸田様①.jpg























































IMG_0126.JPG
























右肩が「四十肩」のような状態で水平までしか挙がらなかったのが、「ワールドウィング京都」に通うようになって、23ヶ月できれいに挙がるようになりました。



1年後の今、週に45日で、休むと調子が良くないのです。夫婦二人で行き(・・)しな(・・)は足(おも)()つまずきながらなのに、帰り(・・)()()は足が軽く、突っかからない!!バスが来ても、停留所まで駆け足できるようになりました!!あまり()められた行為ではありませんが、自分自身でも驚いています。絶対無理だったのに、身体が軽く感じられます!

 


「ワールドウィング京都」に通う取っ掛かりは、ヨガの先生からのBeMoLoシューズのお勧めでした。体験からずっと継続。

 


ここ45年、毎年の恒例行事で、信州までスキーツアーに行っているのですが、以前は、前年曲がれたところが難しいとか、体力の減衰を感じたのですが、今年度は向上とは行かないまでも、ほぼ前年と同程度?やや上か?といった感じです。

 


1月中旬の(のり)(くら)スキー場は大嵐、ホワイトアウト、無圧雪、体勢低く、重心位置の安定、前傾姿勢で、去年あたりから、より深くエッヂが切れてきたように感じます、時々ですが。齢70オーバーで維持してる?のかもしれません。


 

胃下垂(?)が気になるので、それが今年の課題です。


 

岸田 勝様 一般男性会員様 スキー 72