会員様の声

「ワールドウィング京都」と私(Vol.66-2 平成28年11月1日(火))

IMG_0016.JPGIMG_0012.JPG







































 

友人の紹介で「初動負荷トレーニング」を知りました。施設見学でコーチの丁寧な説明をうけ、使用器具、方法も他のジムのものと全く異なるものであることも印象的でした。

 


現在、通い始めて約3年になります。当初週1回くらいのペースでしたが、最近は自分の仕事のペースに合わせて、週23回と回数もやや増えてきました。気づかないうちに自己流でトレーニングを続けてしまうこともありますが、コーチに適切にアシストしていただいています。マンネリになりがちなトレーニングメニューも相談して少し変化をつけていただき、日々新鮮な気持ちでトレーニングを続けています。


 

仕事柄細かい手作業が多く、肩こり、腰痛が持病といっていいほどでしたが、現在は各部位が軽快に動くようになってきています。月12回のゴルフのラウンドでも身体が軽く回転するようになり、前向きにプレーに取り組めるようになってきました。トレーニングを続けて行くうちに関節の可動域も広がり、足腰の柔軟性も出てきたので、学生時代に親しんだスキーも再開しようかと思うほどになりました。


 

スタッフの方、コーチもとても親切で、会員の方々のマナーも良く、長く続けたいと思っております。

 

橋本 輝夫様 一般男性会員様 65歳