会員様の声

出会えて良かった「初動負荷トレーニング」(Vol.66-1 平成28年11月1日(火))

「ワールドウィング京都」にお世話になってから早や3年半になります。

たまたまネットで見つけたのがきっかけですが、体験させてもらったときからそれまでのスポーツジムのマシン運動とは違う身体の感触がありました。

筋力トレーニングをしているのに身体はほぐれていく不思議な感覚です。



 

各マシンでのトレーニングを教えていただいた直後は、理想の動きには程遠く、なんだかぎくしゃくしていてかっこ悪いのですが、辛抱して続けていると少しスムーズに動くようになっていきます。その頃を見計らったかのように「どうですか?」とコーチからお声がかかり、再チェックしていただくと意識するポイントが少しずれていたことがわかります。一つひとつは地味な動きの繰り返しですが、試行錯誤を繰り返しながらでも続けて行くことで筋力や可動性が向上しているように思います。



 

何かスポーツをしているわけではありませんので、目に見える成果は出ませんが、以前よりはバランスよく歩けるようになっているのではないかと感じています。



 

今年、屋久島に行き縄文杉へのトレッキングを満喫(まんきつ)できたのは、「初動負荷トレーニング」のおかげと感謝しています。年を重ねても故障なく自分の足で行きたいところへ行けるように、これからもマイペースで続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



メダル.JPG

大阪マラソン・チャレンジラン(8・8km)走ってきました。




 

K.A.様 一般女性会員様