会員様の声

「ワールドウィング京都に通って...」(Vol.63-2 平成28年8月1日(月))

IMG_0338.JPG
IMG_0345.JPG














































「ワールドウィング京都」に通い始めて3年が経ちました。学生の時には、鳥取で「本部」に通っていたこともあり比較的なじみやすかったのを覚えています。



 

1週間に2回程しかトレーニングをできていないのですが、それでも今まで続けてきたことで肩などの可動域も拡がったように思います。もともと、膝・肩の故障が多く、身体のコンディションが不安定でしたが、トレーニングを始めてから大きな怪我もなく過ごせています。本当にスタッフの皆様には感謝をしております。



 

現在も仕事と並行してバレーボールを続けています。

現役を退き、バレーボールをする機会が減り、代わりに立ち仕事が増え、最初の頃はなかなか思うように身体も動かないことが多くありました。しかし、春・秋の「体力測定会」に参加させていただいたことで、柔軟性がとても低いことも発見でき、そこを「ヒップジョイント」等でトレーニングすることができました。



 

少しずつ柔軟性の低さも改善され、今ではレシーブの時など、わりと現役の時のようにスムーズに身体を動かしたりできているのかなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 



T.H.様 一般女性会員様 バレーボール